ひな祭り

2021年03月04日 01:04

もう、日付は変わってしまいましたが、今日はひな祭りでしたね♪

お教室にも、お雛様積み木が飾られていました♪
こちらは次女の初節句にいただいたものです。

長女のは、パソコンの上に・・・
こちらも、優しいお顔がとっても可愛くてお気に入りです。

お雛様って、みなさんいつ頃飾っていますか?
実家の母は、長く飾りたいから!と節分が終わるとすぐにお雛様を出すのですが、
私はと言えばいつもそうしよう、そうしようと思いながら、2月中旬くらいにやっと出します・・・^^;

今年も、お雛様出さなくちゃ!と節分後には娘に話していたのに出したのは15日過ぎてからでした。
そして、しまうのはいつだったか調べて、お雛様の箱に書いておいた「啓蟄の日(3/5か6)」

なかなか出さないくせに、やっぱり飾ってあるとなんだか華やかで嬉しくて、
ひな祭りが終わると、もう仕舞わなくちゃいけないのかぁ・・・と寂しくなるんですよね。

あと2、3日楽しんで、きちんとしまおうと思います。

そして、来年こそは節分のあとにすぐ出すぞ〜〜

決意でした(笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)