だいぶ間が空いてしまいました

2021年05月20日 10:26

みなさまお久しぶりです、上野亜依です♪

妹の出産に伴い、実家から両親が泊まりに来ており、
一時的に大家族のような雰囲気になっておりました😅

夜になったらクタクタでブログも更新できず😭すみませんでした。

続きになっていた自宅練習についても、後ほど更新したいと思います!

さて、いよいよ発表会まであと10日となりました!

発表会まで残り僅かになったら、お家で必ずして欲しいことがあります。

①お辞儀の練習
②ビデオ撮影or録音

②では、間違えても止まったり、態度に出したりせず最後まで弾き通してくださいね。

本番では、間違えてもやり直しはしません。
音楽は始まったらノンストップです!
聴いている人が心地よくいられるよう、止まったり弾き直したりはしないで進んでください。

フィギュアスケートを見ていると、
転んでしまっても滑らかに立ち上がって演技に戻りますよね。

あのイメージです!

転んでしまった時に、さっきのとこからもう一回滑ってもう一回飛ぶ!ということはできない。

それと同じで、過ぎてしまったものは流して、

次の1音、次の1フレーズに集中しましょう😄

音楽教室colla parteとなってから初の発表会は、初夏(梅雨入りしてしまいそうですが)
のコンサートということで、

『アーリーサマーコンサート』

と名付けてみました♪

本番まであと10日!とっても楽しみです😆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)