2022年♪

2022年01月12日 09:00

お久しぶりです、上野亜依です。

2022年のレッスンが始まりました!😊!

年末年始は、実家の喜多方市で過ごしていたため、
ちょっと私もピアノを弾く機会が少なくなってしまいました💦

実家のピアノを弾いてみたら、夏に弾いた以来誰にも弾かれず・・
いくつか返ってこない鍵盤が😢💦
実家のピアノは、ケーキ屋さんの2階のギャラリースペースに置いてあり、
コロナ以前は、こちらのピアノを使ってコンサートをしたり
街角ピアノのように自由に弾いていただいたりできてたのになぁ〜と
さみしい気持ちです。

またコンサートできる日に向けて、少しお手入れしてあげたいですね☺️

話を戻して、collaparteでは火曜日からレッスンがスタートしました!

今年初のレッスンは年少さんのSくん。
去年は音価を覚え、リズムを打つことを中心にレッスンしていました♪
今年は、音階に移行していきたいなぁ〜と思っています!
新年1人目のレッスンは、気分が乗ってくれて、
ひとりで1曲弾いてくれました😊👏💕

そして2人目は、1年生のYちゃん。
昨年最後のレッスンで、教本1さつが終わったので、
新年初のレッスンでは、
全部で10曲を通してコンサート形式で弾いてもらいました!
楽譜は見ながらですが、年末よりも堂々と弾いてくれました😊💕

ひとりひとり、得意なことややりたいことは違いますが、
それぞれが楽しく上達していけるレッスン。
今年も心がけていきたいなと思います☺️♪

今年も、よろしくお願いいたします☺️💓

写真は、2019年の実家コンサートです😄
このとき、お腹に第2子がいました〜☺️笑
また、コンサートしたいな😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)