会場下見♪

2022年07月01日 10:01

みなさまこんにちは♪上野亜依です😊

さて、先日、発表会を開催する予定の会場に下見に行ってきました😊
去年も同じ会場を使用したのですが、
結構当日はタイトなスケジュールだったため、
照明の使い方とか、今年は夏なので冷房の効きなど、
事前に確かめておいた方が良いな、と思ったのです😳💦

そして、平日午前なので、
都合のつく方だけでも、と思い大人の生徒さんにもお声かけしました😊

リハーサル・・というほどでもないですが、
ちょっと人前で弾くことの練習。
心構えをする時間を作れるように。

お一人ずつ弾いていただき、
撮影した動画を後ほどYouTube限定公開で見ていただきました。

参加された方は、自分の姿勢が思ったよりよくなかったことや、
強弱など付けているつもりでもあまり変化がなかったなど、
弾きながらではなかなか気が付かない、聴ききれないことに
気づくことができ、これからの練習に役立ててくださることと思います。

私の教室に通ってくださっている大人の生徒さんたちは、
本当に真面目な方ばかり、
そして、お人柄も良い方ばかりです。

ピアノを通して、そういった方と出会い、
長年のお付き合いになったことも、
とても幸せに思います😊

人生の先輩として、色々教わることも多い日々です。

発表会は、大人になって、
「緊張する」という数少ない機会のひとつ。

その緊張感も、楽しんでくださったらうれしいなぁ〜と思います☺️

さて、昨年に続き会場をお借りした
「玉川上水ステッチ」
なのですが、カフェが併設されています。

緑道沿いの、木陰のカフェなのですが、
実は入ったことがなくて😳💦

今回、練習会のあと初めてカフェを利用したのですが、

ランチの塩麹鶏スープとパンのセットがとてもおいしかったです!!

スープのお野菜が、ちょっとびっくりするくらい多種多様のお野菜がたっぷり入っていて、
そして色が綺麗で・・・

野菜たっぷりスープって、家でも作りますが、
全部くたくたに煮込んでしまうのでキャベツとか、
きれいな黄緑じゃなくなっちゃうんですよね。
ひとつひとつ火を入れてるのかなぁ?
食感も色も楽しい、冷房で冷えた身体に染み入る
やさしいお味のスープでした。
そしてオリーブオイルがちょっぴりかかったトーストも、
手作りのパン!という感じでほんのり甘く、美味しかったです😊

発表会の日はきっとバタバタして、
カフェには寄れないかなぁ。

また、緑道をお散歩しがてらカフェにもおじゃましたいなと思います😊

さ、もうすぐ夏休み!!

8月の頭には、毎年教室も夏休みになりますので、
7月中にはソロは仕上げましょう!
連弾の譜読みも終わらせられるのが理想ですね☺️

私の方は、ハンドベルの楽譜作りをがんばっております!p(^_^)q

あたらしく始めたお仕事もあり、
なかなかブログの更新が追いつきませんが、
ちょこちょこ書きたいと思っていまーす☺️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)