レッスン終了♪

2022年12月23日 02:22

みなさまこんばんは♪
上野亜依です☺️

2022年最後のレッスン、4年生のmちゃんでした☺️

毎週渡している練習した数チェックのシート、
パーフェクト!!
宿題の曲も、パーフェクト!!!!!
に仕上げてきてくれて、
なんだかクリスマスプレゼントをもらった気分で
2022年のレッスンを締めくくることが出来た気がします😊

さて、毎年年末年始と夏には、
お教室は長めのお休みをいただいています。

今年も、明日からさっそく実家の福島県で過ごす予定です☺️

長いお休みにしているのは、
自分が子ども時代、北海道に住む従姉妹と過ごした長期休みが
かけがえのない思い出になっていることから、
自分の子供にもそういう楽しい子供時代の思い出があるといいな、
という気持ちから。

家族、親族、友達のような、もっとちかいような、
同年代の従姉妹との時間は本当に楽しくて、
また普段住んでいる場所が違うのでお互いにあたりまえがちょっとずつ違って、
そういう経験も、こどもにとっての世界が
ほんの少し広がるきっかけになるんじゃないかなぁって
思っています☺️

私も今年は完全にオフなので、
実家では小間使いとして働かせていただきます!!
冬は雪片付け要員。
そして、子供たちのお風呂、ドライヤー、洗濯もの。
大掃除でも役立ちます(自分で言う・・笑)
あとは、こどもたちと遊ぶ保母さん係を・・・

食事の支度は母がしてくれるので(神様、母上様・・・✨)
いつもより子供と向き合う時間が長く取れるのも
すごくありがたくて、
また田舎ならではのゆっくりした時の流れの中過ごすのが、
私に取っては年に2度のお楽しみです☺️

さて、
明日帰省するにあたって
やっておくべきこと。

色々あるのですが。

年賀状〜〜〜〜!!

ようやく全て完成しました✨
生徒さんにはネタバレですね☺️
添えてある一言はお楽しみで♪

明日、投函して、スッキリ旅立ちたいと思います😆

それでは、おやすみなさい💓

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)