外遊び♪

2022年04月23日 17:10

みなさまこんばんは♫
上野亜依です😊

今日はまたすーーーっごく暑い1日でしたね😳💦
午前中は、コンセントの修理に業者さんが入っていたのですが、
午後からはお散歩、お散歩、おやつ、お庭遊び・・
と、暑いけど良い天気が嬉しくて、ずっと外で過ごしてしまいました😄笑

写真は、うちの姉妹&最後にお庭で作ったバースデーケーキの写真です😆
おとなりさんにいただいた、タンゴールというおみかんみたいなフルーツもそえてました🍊

余談ですが。
上の子は今日「うなぎパイ作るから!」と砂でうなぎパイを作り始めたのですが、
「まず鰻を釣ってくる!」と網を手にしたので笑いました🤣
先日夫が、ディーラーさんからうなぎパイを頂いたのがすごく美味しかったらしく、
そしてうなぎパイには本当に鰻が入ってるんだよ、とおしえたから・・・
え、うなぎ釣るとこから!?笑
と爆笑でした😂😂

そんなこんなして、ワイワイすごした土曜日でした😄

こういう日って、こどもたちが寝た後にピアノ・・と思いながら
気づけば真夜中まで爆睡のパターンよくあります。笑
でも意外と、3時くらいに目覚めたらそーっとお布団を抜け出して、
明るくなるまで弾いたりするのも、好きです😊👍

夜から、朝になるのってなんだかホッとしますよね☺️
発表会の曲目を、連休前に大体決定していっているのですが、
講師演奏で何を弾こうか??
それも今考えているところです😊
今年は、上野菜摘さんのソプラノもありますよ〜😆🎶

去年は、コロナを吹き飛ばせ〜!!!っていう気概で、
リベルタンゴ(アストル・ピアソラ)を演奏しました。

この曲大好きなんですよね☺️
ピアノだと、デュオで演奏されてる方が多いですが、
今回は相方もいないため、1人で。

意外と1曲でサマになるし長すぎない曲なので、ソロで弾く機会多いです✌️
私が好きな曲だっていうのも、大きいです。
本番を経験するたびに好きになっているかも。

で、今年はもう少しピアニスト〜〜って感じの曲を選曲したいなぁと思っています。☺️
ショパンとか、ショパンとか、ショパンとか・・・
ショパンかなぁ・・・?やっぱり・・・笑

リスト、シューベルトあたりも考えていたのですが、
ショパンになりそうです😄

曲名は、プログラムを刷るまでの秘密にします😊💓
楽しんでいただけるといいな。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)