リトミック活動♪

2022年09月12日 11:46

みなさまこんにちは☺️
上野亜依です♪

発表会が終わってひと段落。する間も無く、次は10月のデュオの会のコンサートにむけて準備をしているのですが、今回はことしから始めた活動についてご報告を☺️

今年の5月より、東大和市の放課後デイサービスにて、「ミュージックタイム」としてリトミック活動を行わせていただいています♪

小学1年生〜高校3年生まで、音楽を聴きながら体を動かす活動です。
要望に応じて、リラックスタイムにピアノ演奏したり、リクエストされた曲を演奏したりと、
「これ弾いて!」に応じられる楽しさ、そして緊張感を自分も味わってます😆笑

今はサブスクや配信で、年代を問わず古い曲でも小学生が知っていたりして、
いい時代だな〜って思いました☺️

かくいう私もamazon musicやクラマネ、Spotifyなど配信サービスは生活に欠かせないです✨

話がそれましたが、

手作りのリズムスティックやマラカス、そして時にはタンバリンやハンドベル、
みにカラオケセットなど、いろんなものをリュックに詰めて、歩いたり走ったりするたびに
りんりんシャンシャン音が鳴る陽気な感じで、月に数回、
放課後デイのゆうハウスにおじゃましています😊🎶

ピアノのレッスンとはまたちがった方向から、
音楽っていいな♪と思ってもらえる入口になったらいいな〜と思います😊

そんなご報告でした♫

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)