おもちつき&おたまじゃくし♪

2023年03月19日 13:57

みなさんこんにちは😊
音楽教室Collaparte主宰、上野亜依です🎶

昨日はひさしぶりの大雨でした!
早早、咲いてる桜が雨に打たれて…
毎年この光景みますね🌸💦

今日は朝からピカピカのお天気!

おとなりの湖畔集会所にて、
お餅つき大会のお知らせをいただいてたので、
子供と行ってみました♪

つきたてのお餅をプレゼントしてもらって、
ジュースのプレゼントももらって、
けしごむすくい、オリジナルボールペン作りと、
子供たちは大喜びでした☺️

そして、集会所のビオトープをよーく観察してみたら
今年もヒジキのようにいっぱいのオタマジャクシが孵ってるのを発見!!!笑

オタマジャクシから、ビオトープ観察は一気に楽しくなるんですよね☺️
昨年も一昨年も、オタマジャクシ、ほたる、鴨の赤ちゃん、トンボ、セミ、
と、春〜秋は生き物たちに楽しませてもらいました!

今年も、時間があればビオトープを訪れて、癒されたいと思います💓

さて、今日は午前中に、体験レッスンの予約が2件あり、
2件ともとっても素敵な出会いとなりました☺️

当教室では、その場でのご入会をおすすめすることはないのですが、
体験レッスンする時は、いつも、
この生徒さんだったらこういうレッスンがいいかな・・?
と、わくわくが膨らみます。🎶🎶

ここが強そうだな。得意そうだな。好きそうだな。
そういうポイントは、
同じ学年、年齢であっても、ひとりひとり結構違うもので、
興味を持つ場所や気に入ってくれるところ、
体験レッスンで楽しみながら、めざとく観察してますよ😆👍

もし、入会になったらこんなことをして伸ばしていこう!
と、3ヶ月、6ヶ月先の姿まで想像しております☺️笑

今年は発表会が6月なのですが、4月入会でもじゅうぶん出演可能ですので、
安心しておまかせくださいね😊🎶


チラシがきっかけです、という方にプチギフトのキャンペーンも
まだまだ開催中です😊💓

お問合せ、お待ちしておりますね〜☺️🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)