新生活

2021年04月15日 13:41

こんにちは、上野亜依です♪

新生活が始まった皆様、疲れは出ていませんか?

上の子も、通常保育が始まって毎日元気に通園しています。

私は、ようやく上の子の給食が始まり、送って行ったと思ったらお迎え生活が終わりました😅

春休みは毎日のように池や山に入って、

しかも山も池もまだまだ足元がおぼつかない1歳児を連れて、

元気有り余る5歳児のお供をするので、

夜になると(私の)体力ゲージがゼロに・・・

そして、いいかげんな夕飯を拵え食べさせ、翌日夫が持っていく弁当を詰め、後片付けをして、

お風呂の準備をしているあたりで、やっと上の子がピアノを練習し始めるのですが

娘も私も疲れていて、イライラしやすいタイミングなんですよね・・・😭

下の子もお昼寝が足りなかったりすると、抱っこ抱っこになっていたり

気持ちにも体力にも余裕がないと、

つい声を荒げてしまい、上の子もしょーーんぼり。私も後悔でどーーーんより・・・

というわけで、ピアノは朝練しよう、と娘と決めてみました!

とはいえ、朝だって時間に追われているので、きっとできても5分とか10分。

なので朝練、夕練と2回やることにしました。

朝やっておくと、なんとなく夕方もやる気になるみたいです。

しばらく、続けてみます・朝夕練習☺️

家での声かけ、練習の習慣づけについても、下書きは進めているのですが

長くなってしまってなかなか投稿できずにいます😭

大体、残した仕事ややりたいことは寝かしつけ後にしていたのですが、

このところ下の子がまあ〜眠りが浅くて、すぐ起きるんですよね💦

あまりに毎日仕事ができないので、こうなったら寝室にiPadを持ち込んでやろう、と思います。

というか、そんな時のためのiPadじゃないか・・・!

今までどうしてやらなかったんだろう。笑

ブログの更新、なるべく開かないように!がんばります☺️💦

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)