デュオの会のコンサート内容決定♫

2021年07月16日 00:23

みなさまこんばんは、上野亜依です♪

梅雨明けからはや10日が過ぎて、夏真っ盛りですね!
教室は先日から夏休みになり、生徒さんたちとしばしのお別れです。
賛否あるオリンピックもついに開幕となり、
始まってしまえばなんだかんだと色々観てみたくなってあれこれ録画しています😅
出産前まではバスケが趣味だったので、今晩から始まるバスケが観られるのがとても楽しみです!
そして3x3も、女子男子ともに楽しんで観ています😆
バレー観戦も趣味なので、忙しいです笑

さて!まだまだ暑いので先のようですが、
毎年10月に行っているデュオの会のハロウィンコンサートについてお知らせです。
今年は10月31日の、ハロウィン当日に行います🎃🎶

0歳から入場OK、ピアノ、歌、ヴァイオリンのコンサート、
今年で記念すべき10回目となります!

10回目は、なにか壮大な演目をやってみたい・・と2年前くらいから言っていたのですが、

ミニオペラを上演することになりました!👏👏

演目は「ヘンゼルとグレーテル」です。

こどもにも大人にも人気の高いオペラで、私も何度も観に行っています。

本格的なオペラだと2時間近くのものになりますが、

デュオの会では

連弾+ヘンゼルくん+グレーテルちゃん+ヴァイオリン

の編成で上演したいと思います😊♫

日本語で歌っていただき、お話とともに歌い進めていくので、

オペラ好きの方も、オペラをみたことがない!という方も、

大人も子供も楽しんでいただけます😊

さっそく演出など考え、それぞれ譜読みに取り掛かったところですが、

今回はゲストでメゾソプラノの実川裕紀さんに出演していただくことが決まり、

本番がとっても楽しみです!

また、コンサートの準備についてなどもブログでお知らせしていきたいと思います♫

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)